もぐらたたき。。

1つの問題を片付けると、他の案件がぽこっと飛び出してくる。
これじゃぁまるで、もぐらたたき。たたいてもたたいてもきりがない。ゲーセンにあるような、楽しくってただ思う存分たたいていりゃいいシンプルなもぐらたたきは大好きだったけど、これはねぇ。。たたきたくてもたたけないときまである。思わぬところでひょこっと顔が出るたび、ちょっとずつ精神が磨り減るような気分に。。(一晩眠ると大抵忘れられるのだけどね。。忘れてしまうようでは仕事にならないし。。)


でも、今日は楽しいことも。
前から一度ゆっくり話したかった人と、夕食へ。想像していた以上に楽しい時間を過ごすことができて、大満足。


と思っているうちに、けたたましい携帯の音。あぁ、またもぐらだ(何か問題起きたのかな。。)また1匹追加。。