季節到来♪

mikaaya2007-09-03

とうとう季節到来です♪ 大好物のマンゴー。ほとんど嫌いな果物はないのだけど、マンゴーは特に好物。(→マンゴーはウルシ科の植物。というわけで、実は食べる度に私の唇は真っ赤にはれてしまうのだけど、やめられない。)見てください、この美しいお肌。なんだか元気(と食欲)が沸いてくる色彩。


ここボリビアは、スーパーに並ぶ野菜、果物に季節がある。年がら年中好きなものを食べるというわけにはいかない。でも、そんなところに不便を感じることは特に無く、むしろ季節がやってきたときの喜びの方が大きかったりする。


このマンゴーですか? 今はもう無い。(消化中。)