仕事

mikaaya2006-11-23

赴任して1年2ヶ月。もちろん以前よりはましになったけど、今の業務をこなすには知識もスペイン語能力も全然足りない。今日はそんな思いに捕われ、ネガティブ思考まっしぐら。体調があんまりすぐれないのも精神に悪い影響を与えているのかな。


自分の中に足りないものは外付けで補うしかない。自分独りでこなせる業務は限られているし。実際、私は周りの優秀な人材に支えられて、何とか毎日を過ごしている。今日の悩みは、そのサポートしてくれる人がラインを逸脱してしまうのを適切に止められなかったこと。自分の能力不足を痛感。


悶々としながら、その思いから逃げるには仕事を少しでも片付けることしかないと、家に持ち帰り書類に向かう。気がつくといい時間。こんな気分で仕事をしていてもどうも能率は上がらない。早く気持ちを入れ替えないとなぁ。


画像はお昼休みに職場近くのアバロア広場を撮ったもの。雨季とはいえ、一日中曇り空というのはあまりない。