整理

mikaaya2007-01-18

昔、まだ幼かった頃に想像した今の年齢の自分は、ものすごい大人になっているのだと思っていた。全然だったなぁ。もう今年は32歳になるのに。ささいなことで心が動く。物事を受け入れるキャパはそんなに広がっている感じがしない。気持ちの整理がつかないことがいっぱい。甘えたいこともいっぱい。でもそれは許されなくなりつつあるのかな。子供の頃の私だけではなく、周りの人も私が大人である(べき)と思っている。実際にはそれに見合う人間まで成長していないし、そしてそれはとても困難なことに見えてしまう。


画像は仕事で訪れたビルの屋上よりの一枚。雲がなければ山がすっきり見えるのに。私の心境もいまいちの曇り空。
明日は金曜日。今週の日曜から日本への出張。はたから見るとたいしたことがないであろうことに、ここ数日私なりに随分悩んだけど、これをいい機会にいろいろなことをふっきっちゃおうっと。(←ちっちゃく決意表明)もう十分でしょ。そういえば、昔から何かの気持ちを整理しようと思うのは大体3日間ぐらいの時点だなぁ。(←要は粘りがない。限界が3日坊主。。。)この思考回路のために、今までどれだけのものを失ってきたことやら。こわっ。。。