楽しい一日

今日は朝から出張でボリビアに来ている友人Aが自宅を訪問。彼女と久しぶりに話せるだけで十二分に満足なのに、山のようにお土産を持ってきてくれて、申し訳ない気持ち半分、感謝半分。でも、やっぱり嬉しい気持ちが強いかな。。


しばしおしゃべりの後、職場の仲間との食事会へ。こうして職場を離れても楽しい時間を共有できるのはすごく素敵なこと。昼食の後は友人Aとサガルナガへ。サガルナガは民芸品を売る店が軒を連ねる地域。



画像はサン・フランシスコ寺院とサガルナガ通り。日本から私へお土産を届けてくれた方々へのお土産を買うのが目的。気に入ってくれるといいのだけど。。。


夜は、友人Aとおしゃべり。久しぶりに自分の出向元の話を聞き、そこがかなり変わってしまったであろうことを実感。たった1年半でこれなら、私が帰国・復職するころにはもっと変化しているはず。ここでの仕事を楽しむ一方、自分の本来の職場を長時間にわたり離れることに一抹の不安。。。


それにしても、ボリビアにいながらにして友人と会えるなんて、本当にうれしいこと。楽しい一日。