思いつき

今朝は早くに空港へお見送りへ。

眠いし、親しく思う(出向元の)同僚を見送るのはなんとなく寂しいしで、よれよれ。でも、空港は快晴。遠くに見えるアンデスがきれい。


今週一週間は朝が早く、夜が遅い日が多かったので、体力的にさすがにきつい。家に戻り、一週間溜め込んでいたメールの返信を書いているうちに眠くなり、一眠り。→同僚の電話で目を覚ます。気がつけば2時間もお昼寝していたらしい。


昼食後、同僚と共に思いつきで悪魔の奥歯へ。私の格好はスカートに8cmヒールのブーツ。これで山を登ろうというのが大体無理がある。行けるとこまで行こう、それぐらいの気持ちでいざ出発。



ここに来るのは2回目。だからどこまで上れば壮大な景色が広がっているかを知っていた。→なかなか途中でやめることができない。。。結局、「悪魔の奥歯」といわれる切り立った岩山の真下まで到達。足はふらふら。



登った甲斐はあったというもの。この前来たときは乾季真っ只中。カラカラだったけど、今回は雨季の終わりなので緑が豊富。この前とはまた異なる雰囲気に大満足。


5月4日から友人がボリビアに来る予定。今から楽しみで仕方がない。さてと、いろいろある絶景ポイント。どこに彼女を連れて行けば喜んでくれるかな。