乾季に入ったのかな??


なんて素敵な碧い空。とうとう乾季に入ってきたのかしら。雨期は適度な湿度があってお肌にはいいのかもしれないけど、私は乾季がやはり好きだ。顔がひび割れを起こしていても、この心に染み入るような空を見られることの方に価値を感じてしまう。

今日はチチカカ湖にドライブ。空を映した湖は、ここまで碧い。

大ボスご夫妻とのドライブだったので、ちょっぴり仕事の要素も入っていた今日の小旅行。経済協力のサイトに行きたいとのご希望により、チチカカ湖ニジマス養殖場へ。10年以上前に、日本の援助が入ったこの養殖場、今はボリビア側に移管済み。

画像はニジマスの生け簀。おいしそう。。。

これは、生け簀をもう少し遠くから撮ったもの。結構広いでしょ。ちょうど、大学生が見学に来ていました。

お天気に恵まれた今日は、遠くのアンデスもくっきり。今日のお気に入りの一枚です。