動物園って何年ぶり??


ラパス市街近郊にある、動物園に行ってきました。子供の頃に動物園に言った記憶はあるけど、大人になってからいったのはいつだったかな。。。覚えていないくらい前なのは確か。

まずは、巨大ねずみ。人間が近寄っても、逃げる気配無し。そして、囲いが広すぎる!!!次の動物のいる囲いまで行くのも一苦労なほど遠いし。

そして、これまた名前を覚えていない猛禽類。画像からは分かりづらいのですが、実はかなりこの鳥巨大です。1mくらいはとまっている状態であるので、羽を広げたら、すごい大きさのはず。美しい鳥だなぁ。アンデスによくいる鳥とのこと。

馬の入っている囲いも広い広い。囲いの真ん中に動物が行ってしまうと、遠くてあまりよく見えない。でも、動物としてはいい環境なのかもしれない。記憶の中の日本の動物園とは大分違うイメージ。

乾季が近づいているからかしら、空の色が自分の大好きな蒼になってきました。明日は、大ボスご夫妻と共に、チチカカ湖に行ってきます。お天気がいいといいな。