無事退院。


退院したのは人間ではなく、愛車トレイルちゃん。といっても、乗っている分には何も問題は感じられなかったのだけど。→10,000kmの区切だったってことと、ウユニ旅行の際だいぶ酷使したので、検査入院させたってところ。本当は戻ってきてすぐ入れたかったのだけど、当地日産のメンテナンス工場は相当混んでいるとかで、1週間待ち。ウユニから帰ってきてから約10日、やっと検査へ。画像は戻ってきたトレイルちゃん。ワックスも塗ってもらい、ぴかぴかでごきげん。



ところで、検査結果は「特にコメントなし」とのこと。問題がないということを喜ぶべきか。それともきちんと検査されたかどうかに疑問をもつべきか。。(←5,000kmのときと値段がほぼ一緒。。)でも、エンジンもぴかぴかに磨かれているし、窓もだいぶきれい。チリーボリビア国境でヤギに蹴られたところは残念ながら傷だらけだけど、それくらい。(あのヤギ、今度見つけたらヤギ汁にしてくれるわ。ほほほ。)画像は国境でのりりしいトレイルちゃん。



既にこの車とは1年半のおつきあい。以前にもまして愛着が深まっています。後1年数ヶ月、なんとかがんばってね。(画像はウユニでの勇姿。←ここまでくると、親ばか状態ね。。)