果物;赤バナナ(Platano Mansano)

mikaaya2007-08-21

一緒にお買い物に行っていた同僚が手にしたのにつられて、私も購入。昨日のへんてこな野菜Achojchaは、切ってみてもどう使っていいやら全然分からなかったけど、こちらは色が赤いだけで、普通のバナナ。でも、これが結構おいしい。味が濃い。身が少し固いような気もするけど、気になるほどではない。むしろしっかりした噛みごたえがよかったりもする。ちなみに、このバナナ、スーパーの表示では「リンゴバナナ」となっている。まだまだ試したことのない食材がいっぱい。任期は残り1年1ヶ月。よし、食に遊びに(そして仕事に)がんばろうっと♪