バスソルト・デ・ウユニ

mikaaya2007-10-04

歯医者に行くのは好きではない。今行っている治療は神経を既に取り除いてしまった歯に対してなので、痛いわけではない。担当してくれている歯医者のガブリエラも好きだ。それでも歯医者に行くのは気が重い。そういえば、明日も歯医者だ、ちょっと憂鬱。


そんな調子なのに、予約の時間より早く歯医者に到着したので、前から気になっていた近所のお店に入ってみた。いつもと違う行動パターンをとると、いいものに出会ったりするのよね♪ 本日の収穫は画像のとおり、バスソルト。しかも、ウユニ塩湖の塩で作ったものとのこと。香りも強すぎず、甘すぎず、かなり好み。ローズ+ローズマリーという組み合わせ。(→あれ、材料からすると、甘ったるい香りになりそうなんだけどなぁ。。)アロマテラピー的には、「心の平静(Equilibrante)」とのこと。


ちなみに、お店のオーナーはボリビア人ではなく、訊ねてみるとドイツ人とのこと。ボリビアが好きで、ボリビアのもののよさをもっといろいろな人に知ってもらいたいとのコメント。話していても、本当にボリビアへの愛情が伝わってくる。ついつい話し込んでしまった。あ、お店の名前を聞くのを忘れてしまった。。。