そぞろ歩き


今日は、いくつか予定はあったけれども、かなりゆったりの一日。昨日の人間ドックの際、メガネと本を九段下病院に忘れてしまったので、再度病院へ。無事忘れ物を回収し、病院の前をのんびり。あれ、これ、靖国神社!!(記憶がないような小さいときに来たことがあったのかもしれないけど)初めて境内に入ってみました。日本の建築物を見るのは非常に興味深い。美しいと思います。



昼食は、前から入ってみたかった吉野屋で牛丼と豚汁♪ この価格でこのボリューム、日本も一律に物価が高いというわけではないなぁ。そんな印象を受けました。


新宿で一つだけ業務関連の用事を済ませ、ハンズでお買い物。その後、みなとみらいへ。海を見るのが目的。(あとで考えると、お台場っている選択肢もあったのに。。)夜のみなとみらいは本当にきれい。思わずデジカメを向ける。→もう、既にクリスマスを意識したイルミネーション。そういえば、雑誌もクリスマスデート特集を組んでいたなぁ。。それにしても、どうしてクリスマスが恋人たちのイベントになってしまったのだろう。。。