千鳥ヶ淵


今日は人間ドックへ初トライ。何項目あるか分からないくらいの検査に、ちょっとモルモット気分。もともと病院は好きではない。かなり体調を崩した場合でも、なんとか病院には行きたくない、そんな風に思ってしまう。。でも、今日は検査してくれる人がいずれも感じのいい人ばかり。おかげでかなりリラックス。


画像は、人間ドックを受けた九段坂病院の前の景色。千鳥が淵。よくみると、青々と葉を生い茂らせている木は桜。これ、春はすばらしいのでしょうね。日本に本当に戻ったら、一度桜の季節に来てみたい。


今日は、いろいろな日本での用事も少し落ち着いたこともあり、ゆっくり。のんびり夕食を食べることに。画像は銀座から、滞在中のウィークリーマンションに戻るまでの道すがら、歌舞伎座を撮ってみたもの。いつごろ建設されたものなのだろう。日本に本帰国したら、歌舞伎も見に来てみたい。海外に出て思うのは、日本のことをもっと知らなくてはいけないなぁ、ということ。