今回の出張の〆となる夕食は、大学時代の友人と。NYについて、ひとつ用事を済ませてからの夕食だったので、ちょっと遅めのスタート、20:30。おかげさまで、おなかはぺこぺこ、肉受け入れ態勢もばっちり!!!


これ、独りで食べたわけではないので、念のため。これは3人前なので、ちょっと大きめ。ニカラグアで最後の夜、すなわち昨夜食べたお肉は12Oz(350g程度)だったけど、アメリカでは小さいぐらいのサイズとのこと!!それはびっくり!!アメリカ人になりたいと一瞬思ったけど、すぐ撤回。日本の食べ物、美味しいもの。。。



上記の画像の3かたまりをお皿に載せるとこんな感じ。いかにステーキが大きいかがお分かりかと思います。3人で食べたからお皿の上は骨だけが残ることに。あれ、そういえばレストランの名前、聞き忘れちゃった。。。


画像は、ホテルまで戻る道すがら撮ったセントラル・ステーション。やっぱ先進国って違うわ〜、と私は完全におのぼりさん状態。


お肉はとても美味しかったけど、それ以上に友人と会えたことがうれしい。もう少しゆっくり話したかったなぁ。(12時過ぎていたけどね。。まだ話したりない。)遅くまでつきあってくれたお二人に感謝。
そういえば、二人とも変わっていないというか、彼女はさらに美しくなっていて、ちょっとうらやましいような気分。私ももう少し自分に時間と手間をかけてみようかしら。(←無駄な努力だなんてつっこみしないで〜)


日本に戻って、もうすぐ5ヶ月。今回日本にもどったら、少しゆっくりできる予定なので、その間に会えるだけ友人に会いたいな。