なすがまま。


最近は、朝起きるとお天気で、昼過ぎに大雨というパターンが多い。晴れていてもイリマニの姿が見えることは非常に少ないので、それが非常にさびしい。


今日は、職場の同僚とティワナク遺跡までドライブ予定だったけど、約束の時間に電話してみると、彼女はあまり気乗りがしない様子。急遽キャンセルに。さて、どうしようかな、一人で行ってもいいし。→結局美容院に行くことに。


今日は、カットに、トリートメントに、手のマニキュアをして、さらに足の脱毛までやってみた。もともとこんなにいろいろ試すつもりはなかったのだけど、薦められるままに全てやってみたらこうなってしまった。。。時間もあるし、なすがままにされても、あまりここの物価から言って払えないということもなさそうだし。。結局時間にして5時間以上美容院に滞在することに。(ちなみに料金は合計でも480Bs=60USD程度。)→そして、ここが実は美容院ではなく、SPAだということを知らされる。。


こんな自分に徹底的にいろいろしてみる一日もすてき。ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントになりました。