恵まれていること。

mikaaya2008-02-24

今朝は、特に用事もなかったので、すっかり朝寝坊。妹からの電話で一度は起きるものの、二度寝に突入。(←私にとってはめずらしいこと。)朝食兼昼食(=ブランチ)をとって、同僚とラケットボールをしにいつものスポーツクラブへ。あんなに寝たのに、逆に寝すぎたのか体がだるい。。。動きに精彩を欠くとの指摘までされ、ちょっとがっかり。でもそのとおり、なんか全然動けませんでした。。。


本当は、今日は一日たまった仕事を片付けるのに費やそうと思っていたのだけど、結局職場にいたのはわずか2時間弱。。。予定していた仕事が終わるわけもなく、来週は忙しいのに、ちょっと反省。。。月曜日まではなんとかゆっくりできるはずなので、明日は相当がんばらないと。。。


そして、夜から仕事のペアのご自宅で、夕食会。奥様が素敵な人で、お料理は最高♪今日も、いくつもの美味しいお料理を頂きました。料理のみならず、デザートも最高で、昼間の運動がすっかり無駄になるほどおなかいっぱい食べてしまいました。


ところで、今日の件名「恵まれていること」ですが、これは周囲の人のことを念頭においてのもの。もちろん、誰に対してだっていろいろ不満を持つことはあるけど、全体として非常に恵まれていると思う。同僚、仕事関係者、友人。。。
さてと、火曜日には新しい大ボスが到着予定。魅力的な人がいらっしゃればいいなぁ。


画像は本日購入したココナッツ味のラムとパイナップルジュース。組み合わせたら美味しいのではないかなぁと思ったのだけど、よく考えたら、相当甘そう。。。