今日はホットドッグの日?

mikaaya2008-06-13

今日は13日の金曜日。といっても、ここボリビアでは「13日の火曜日」が不吉だと思われていて、金曜日の方は、別にどうということは無い日とのこと。意外とラテンアメリカ諸国には火曜日の方を不吉だとするところも多いらしい。


スーパーの前を通りかかると、ホットドッグの大宣言。毎年1回(もしくはもっとかもしれないけど)ホットドッグの日があったなぁ。もしや、今週末はホットドッグを食べる日だったっけ??ここでの生活も3周目となり、いい加減どのような祝日があったか覚えていてもいいのだけど、ついつい忘れてしまう。。


ちなみに、同僚に確認したところ、ホットドッグの日は、火の神様サンフアンの日で、もう少し先のことらしい。花火がきれいな夜になるとのことで、今から楽しみ。