お見送り。


今日は同僚のお見送りに朝から空港へ。昨日が寂しい気持ちのピークだったのかな、落ち着いた気持ちで送り出すことができました。でも、しばしの別れとなる彼女は寂しそう。見ている方が涙を押さえれなくなりそうだったので退散。外を見ると美しいワイナポトシ(6,088m)。


しかし、寂しい気持ちとは別に、昨晩22時過ぎまでTV会議で、今朝は4時台の起床だったため、眠い眠い。。。午前中は、起きていることに全神経を集中させるだけで終わってしまった。座っているとすぐにでも落ちてしまいそうなので、ひたすらファイル整理。(それでも、効率が悪いのなんのって。。。)その後、資料に目を通すものの、同じパラグラフを何度も何度も繰り返す始末。。。

異様に長く感じられた今日もそろそろ終了。現地職員の皆さんは帰宅して、職場にはまばらに何人か残っているだけ。ふと外を見るとすばらしい夕焼け!画像は職場の自分の部屋から撮ったもの。自宅窓からの景色には飽きもせず感動しているけど、まさか職場の窓からこのような景色に出会えるとは、ちょっと今日は得した気分。