違和感。。。

mikaaya2008-11-18

今晩は外食、お好み焼きへ。私が食べたのはもんじゃだったけど、美味しかった♪ 画像は、店内の様子。この雰囲気、掘りごたつって、すごく日本を感じます。


職場は相変わらず。今日もオリエンテーションがメイン。今回私が配属されたのは昔携わったことのある部署だということもあって、オリエンをしてくれる人は、皆「ベテランにオリエンすることなど何もないかもしれません」と始める。。。いやいや、まずは普通にオリエンを私も受けて、頭を整理したいです。。。「ベテラン」という言葉に強い違和感を感じるけど、もう社会人12年目、そうもいってられないのよね、きっと。


仕事量が少ないこの時期を、有意義に使うべきだと頭では理解しつつ、やっぱり早く具体的な案件に関わりたいとの想いが強い。今の時期に、生活の基盤を固めるために、休暇をとるのも手かもしれない。