人工の美


日本に戻ったら、都心からどこかに脱出しない限り、美しい景色には出会えないものと思い込んでいた。いやいや、人工の美って言うものもなかなか。ボリビアではすっかり自然に心を奪われていて、長いこと忘れていました。画像は、今日一日休暇を取って妹につきあってもらった川崎のショッピングモール「Lazona」。元東芝の工場跡地に建設したモールで、まだ新しく完成後2年は経っていないはず。ゆったりとして土地の使い方のせいか、歩いていて気分のいい場所。

そして、夜はクリスマスが近いこともあり、きれいなイルミネーション。この時期、街は華やか。


さてと。クリスマスを日本で過ごせるかどうか。普通に疑問。復帰後の初出張、(十分に準備時間をとれるように)年明けにずれこめばいいのだけど。