いいお天気♪


今日は祝日で、朝ものんびり。目が覚めるとなんと、既に9時近い!!遅いスタートになったけど、早速外に繰り出す。午前の光って気持ちがいい。画像は自宅マンションの前の広場から空に向けて撮ったもの。


ん?? 木にぶら下がっている緑のものはなんだろう??画面中央を見てみて。拡大してみようっと。


わっ、かえるだ!!(私がこの世で最も苦手な生物はかえる。2番目はゴキブリ。)本物でなければこわくない。とはいえ、なんで、地上3mのあんなところに。。。しかも笑顔なのがいいわ。


洋菓子も大好物だけど、和菓子もすばらしい。日本に戻ってから口にした大福の数は一体何個にのぼっているだろう。今日はたい焼きを食べました♪ これ、ただのたいやきではなく「棒白玉たいやき」とのこと。なんとなくお餅風のものが入っていたけど、普通のたい焼きでもよかったかも。。。


明日はクリスマスイブ。街は美しいイルミネーションにあふれている。そして、笑顔のカップルがプレゼントを選ぶ姿がなんだかいい。ティファニーも、ヴィトンも、ものすごーーーーーーーーーい人。(不況が信じられないほど!?)自分がお買い物するのには、ちょっと不便だけど。。