長電話

mikaaya2008-12-22

さっきまでの暴風雨が止み、外は静けさを取り戻したみたい。今日は明日休みだというのに、私としてはめずらしくおうちでのんびり。自宅窓からの一枚はこんな感じ。(あまり画像にうまく落とせなかったけど)空が不思議な模様になっていて、しばし見とれる。寒い〜凍えそうになって窓を閉めた。


今日は大学時代の友人と再会。彼女からは素敵なお話をきくことができたけど、彼女いろいろ悩んでいる様子。幸せいっぱいに見える人も、そうでない人も、誰でも一生懸命生きていたら、それぞれ真剣に何か心に思うことがあるように思う。彼女に会って、いろいろ話して、どうしたいのかなって(←抽象的ですみません。。。)、考えさせられてしまった。


夜はおうちで、めずらしく長電話。あまり長電話は得意ではないけど、めったに話せない人とのとりとめの無いおしゃべりはどうやら別らしい。