箱根と青空


関連組織の箱根研修所へ。華美というほどでもないけど、でも、質素というわけでもないこの研修所。外にはただ、研修所とのみ表示。

外は空気がひんやり冷たいけど、とてもいいお天気。空も住んで本当にきれい。今日はデジカメのシャッターを久しぶりにたくさん押してみた。葉の無い樹木が冬の厳しさを印象付ける。

成川美術館に行き、芦ノ湖と富士山を臨む。真っ白に雪化粧した富士山。しばし見とれて、動けなくなりました。あれ、画像、うまくとれていたと思っていたら、富士山がかなり小さいみたい。ちょっと残念。しかも、雲がかかっているし。。。見とれていて、デジカメの方はおろそかになっていたのかな。

その後、強羅公園に向かい、みんなで切子グラスのデザインを。楽しい時間を過ごしました。これ、私の作品。南米風に仕上げたかったのですが、なんだかアフリカテイスト。。。おかしいなぁ。