懐かしい人々との再会

ランチ、そして夕食と、今日はダブルで懐かしい人との再会。


まずはランチ。ボリビアのときにお世話になったドクターとの再会。考えてみれば2ヶ月ぶりなので、そんなに久しぶりというわけではないのだけど、なんだか既に懐かしい。でも、懐かしいけど、久しぶりという違和感はなし。(←あれ、文章が矛盾している??)次にお会いするのは3月16日の週になる予定。今から楽しみ。でも出張日程って、ころころ変わるので、当然確定ではない。


そして、ディナー。何年ぶりか既に分からないほど久しぶりに、元職場の先輩(というか、離れてからはむしろ友人の要素強し。)との再会!!最低でも3年以上会っていない。どちらかが日本にいるときには、いろいろ人に会いやすいけど、両方が海外に出てしまうと、なかなか予定を合わせて会うのは難しいような気がする。特に、私は援助業界では既にマイナーな存在となりつつある中南米系だし。。。今の彼女を見て、自分も頑張らなくちゃと前向きになれ、いい刺激を受けました。さえない自分の悩みも聞いてもらい、心もすっきり。


自分の最大の財産は、周囲の人ね、きっと。自分、大切にできていないなぁ。自分にばかり目が言っているような気がする。