津軽の春 Part2

今日は朝7:00の特急「つがる」で弘前を出発。わずか、1日ちょっとのみちのく滞在は終了。ほぼ1ヶ月ぶりの日本、いろいろ片付けなくてはいけないあり、のんびりもしていられない。というわけで、東京に戻ることに。


でも、今日も昨日に引き続き「弘前」の画像を載せさせてもらいます♪ だって、まだ載せ足りないぐらい、美しい景色に満ちあふれていたのだもの。



これは、実家の窓からの一枚。岩木山に沈む太陽。シルエットが美人。岩木山って、本当に形の美しい山だとしみじみ思う。


昨日は、もう夕方になっていたのだけど、妹と一緒にお城(弘前公園)をお散歩。弘前はまだ桜には早いけど、それでも多くの春の花がいっぱい。画像は、サンシュユというお花とのこと。


続いて、梅。桜を見られないのは正直少し残念だけど、桜意外にも本当に美しい花は多い。桜が咲いていたら、そちらに気をとられて、いろいろなお花に心を向けることはなかったかも。


日も大分落ちてからのお城での一枚。


再び、お城から撮った、岩木山


最後に夕暮れ時のお堀の画像。


・・・景色がきれいなときって、画像だけで完結してしまうような気がして、コメントを書いたりしない方がいいかなと思ってしまう。


この週末は、本当にのんびりしたときを過ごすことができました。弘前に行ったり、東京に戻ってきてからも大学の友人と楽しい時間を過ごしたり、その他にいろいろ家のことでばたばた片付けることがあったりと、体はせわしなく動いていたわけだけど、精神的にリラックスしていたみたい。


さて、気合十分。来週も仕事を楽しみましょっと♪