和菓子が大好きだ。(洋菓子も大好きだけど)子供の日が近づいているので、柏餅が街に多く出るようになった。近所の和菓子やで調達した柏餅♪ 誰が思いついたのだろう、この組み合わせ。柏の香り季節感たっぷり。(あれっ、道明寺の頃にもそんなこと言っていたような気がするけどね。。。)

今日はなんだか仕事にやる気がでなくって、早々に職場を退散。もちろん、バックには書類。家で続きをのんびりやろうと思ったのだけど、ただのんびりしただけで終わっちゃった。きれいな夜景を見て、コーヒーを楽しんでみたりする。今晩は、なんだかちょっと不思議な空の色。魔女がほうきに乗って飛んで行ってもおかしくない。


今夜は、長いこと連絡をとっていなかった方からのお電話。とてもうれしい♪ というか、私はお世話になっている多くの人に、帰国してから全然ご挨拶していないことに気づく。これは、ちょっとだめだわね。。。