兼六園に行ってきました♪ これでもかっていうほどのものすごい雨に見舞われたけど、緑がかえってきれいだったわっ(←若干やけっぱち気味か・・・)

ほら、本当に緑が滴り落ちるようでしょ。そこに通りがかるガイドのベテランお姉さん。引率する観光客に一言「また季節を変えてぜひともいらしてくださいね」。ん?耳を向ける私。それに続いて「もちろん緑も美しいですけどね」ととどめの一言。あ〜、そういうことね。確かにお花が何にも咲いていない。。。花があったら、それはまたすばらしいのだろうなぁ、とそのときに初めて気づかされる。つまり、この時点まで気づかないほど、美しい空間に見とれていたってこと。


・・・・さっきまで言っていた「花が見たい」とは全然真逆なのだけど、雪の兼六園を見てみたいって、なぜかそんなことが心に浮かぶ


1泊2日の金沢旅行、あっという間に終了です。。明日からまたがんばりますか。