ふと思い立って、金沢に来てまーす!!ふと思い立って「どこか」へ、これ、シリーズ化できるかもしれない。ここに来た目的は、実は花火。本当は静岡に行こうかなって計画していたのだけど、そこの花火が急遽天気があまりすぐれない見込みであることを理由に中止になることに。そこで、こちらも急遽目的地を変更。金沢って食べ物がおいしいって言うしね♪


画像は近江市場。うふふ、ここで中途半端な夕方から、おいしい食材とおいしいお酒を堪能しました♪ さっ、おなかも落ち着いたところで、いざ花火へ!!

いやぁ、こんなに近くで花火を見たのは初めて!!

音が伝えられないのが残念・・・

一番好きなのはこの花火。来年も来たいなぁって思いました。 ちなみに、結構日が落ちてからは涼しくって、とても過ごしやすいすてきな季候。

さぁ、金沢は海産物に限らず、食のレベルが高いことで有名とは聞いていたけど、ちょっとだけご紹介〜


一枚目は、「柳八目のコブ蒸」。初めてこのお魚食べたけど、なんだろう、すごく気に入りました。何かを特に主張しているわけでもないのだけど、やさしい味がいい。

そして、これ、白えびのから揚げ。あまり揚げ物は得意ではないのだけど、口に広がる甘みと香ばしさに手が止まりませんでした!そして、梅酒、焼酎、日本酒の方もいいペース。。。


明日は兼六園に行く予定です♪