今週から新しいお華用の鋏を使っています。いやぁ、こわくなるほどよく切れます。これはお華用の鋏としては非常にお値ごろなもの。でも、私には十分。力がついたら、次の鋏にステップアップするかも。

で、これが今週の作品。。。。ドウダンツツジとレッドジンジャーとなでしこ。レッドジンジャーはボリビアでもしばしば家に飾っていたお花。でも、大分様子が違うわね。。。(お暇があったら、こちらのブログの画像を見てみてね。→「2006年4月15日」)洋花との組み合わせの盛り花って難しい。。。


鋏を買い換えるのは相当先になりそうね。先生は何も手を入れなかったけど、でも自分で満足していない。自分で自分の活けたお華を好きだと思えるのは一体どれくらいお稽古を積めばいいのかな。