今日は午前中、ほぼだらだら。部屋の掃除をしたり、本を読んでみたり、テレビを流し見してみたり。。。午後になってようやく重い腰をあげて活動開始。今日は、職場の先輩の大学の管弦学部OBによるコンサートへ。彼女はビオラを担当のこと。彼女はよく仕事上でペアを組む人。彼女の多才ぶりにまぶしいような気持ちになる。そして、自分を省みて、ちょっとため息。毎日の生活、私はきちんと自分から積極的に過ごしているかな。

話題は変わりますが、家の前のとおりではお祭り。お祭りって、日本の夏って感じでいい。でも、家を出たときはまだ始まっていなくて、家に戻ってきた頃にはもうまさに「祭りのあと」。。。幸い、明日もお祭りとのこと。明日はぶらぶらしてみようかしら。


時間がないときのほうがいろいろとこなしていて、時間があるときにだらだらしてしまうのはなぜだろう。