今日は大学時代の友人2人と、久しぶりに再会!!今週は随分いろいろな人とあったけど、会わなかった時間が最も長かったのは今日の再会。ランチを共にしたのはゼミつながりの友人2人。Cちゃんとは、最低でも5年間は会っていなかったはず。彼女はロンドンの後、NYに在住(現在進行形)。今や、2人のハンサムなチビッ子ギャングのママになった彼女は、ママの貫禄が出ているのかなと思いきや、相変わらずのお見事な美しさ!!!というか、前より磨きがかかってる?! 昔から元々美人だったけど、それにしてもこれはどういうこと?? そういえば、NYにいるもう一人の友人も美人度に磨きがかかっていたし、もしかしてNYに赴任すると美人になれるのか?? 行きたい、あこがれの先進国の都市NY!! (・・・分かってますよ、そんな、いるだけで美人になれるわけないことぐらい。。。ついでに、私がこの商売にいる限り、NYなんてトランジット以外でいけないこと、よく分かっていますとも。はい。。。)


おしゃべり、つきません。Cちゃんとは5年ぶりだという感じはしなかったし、もう一人のNちゃんとは相変わらず居心地がいい。12:30に会って、名残惜しいままにお別れしたのは17:30を過ぎていたから、5時間も話していたのね!!!ん?Cちゃんとさほど久しぶりな感じがしなかったのは、彼女のブログを読んでいて、なんだか近いような気がしていたのもあるのかも。


画像は、Cちゃんからのお土産。どっちもうれしい♪ Bath & Body Worksのハンドソープは、ピンクグレープフルーツのいい香り。そして、エコバッグ(再生コットンから作られたものとのこと)。もう少し、使うのは後にしようっと。

その後、いろいろと用事を済ませ、家に戻る際に、ちょっとだけお祭りを楽しみました♪ ちょうど盆踊りなんかしていて、しばらく見学していたら、あいにくの雨。。。しぶしぶ家へ。