感動したこと♪

mikaaya2009-10-02

今夜は2016年オリンピックの開催予定地が発表される日。ちょっと遅めの帰宅だったけど、真っ先にテレビをつけて、結果を見ると、東京は落選した模様。で、結果はRIO DE JANEIRO!!もちろん、東京にならなかったことは残念だけど、東京で無かったら、南米初の開催になるリオがいいなぁって思っていたので、実は結構うれしい気分。ルラ大統領が感極まって涙ぐむというよりは、もうむせび泣いているのを見、リオの街のお祭り騒ぎを見、私もついつい感動!!!街中で、国中で喜びに満ち溢れている様子がTVを通してでも伝わってくる。


画像は昼間に道すがら撮ったもの。なんていう植物??毎日通る道でも、知らないものだらけなのがおもしろい。