そんなにあせらなくてもいいのだけどね。。。

mikaaya2010-02-06

現地での実働日を増やしたいので、出張はいつも土日出発の土日帰り。日本での滞在を職場の規定で定める最低限2週間(実際は月曜日から次の週の金曜日までをカウントするので12日)を確保する生活を始めると、休むことのできる土日が本当に少ない。今週は、そんな貴重な土日。


そんなにあせらなくてもいいのだけど、なんだかいろいろしたくなって予定を詰め込んじゃう。今日は朝の2時間程度であわててお洗濯、お掃除、そしてお買い物をすませ、ティップネスで運動し、映画「Avator」を見て、夜はおすしへ。家に戻り、ちょうど乾いていた服にアイロンをかけ、長めのお風呂を楽しみ、読みたい本を読んだら、あっという間に一日が終わり。


画像は、お昼に食べた魚介だしの野菜ラーメン。坦々麺のお店だったのだけど「一番人気」と書かれていたのにつられてオーダーしたら、これがすっごく好みの味!!ラーメンに湯がいた白菜がこんなに合うとは♪


明日は、成田へお客様をお迎えに。来週も成田なんだけど、ま、滅多にあることではないので、余裕をもって空港散策でもしてこようっかな♪