季節を感じる場所


まずは舌で感じる季節♪ちょっと先取りで、春を感じようと思い、さくら餅(道明寺)。どこで咲いているのかしら、桜の葉だけではなく花まで入っているフルバージョン。これ、近所の玉屋のもの。

そして、これは成田エクスプレスの車窓からの一枚。新宿から空港に向かうと、空港近くになって水田が多くなってくる。この田が青くなったり、黄金色になっていたり、はたまたこうして何もなくなっていると、そこに季節を感じる。自宅窓から見える景色はコンクリートが中心なので、視覚ではなく、その空気で感じることが多い。

今日は、アフリカ某国からのお客さまのお迎えで成田へ。
 先々週はアゼルバイジャンへの出張に出発のため成田空港へ。
 先週はその出張から戻ってきて成田空港。
 来週はモザンビーク出張に出発するために成田空港へ。
 そして、再来週はその出張から戻ってくるというわけで、5週連続成田空港に行くことに。。。


出張前の1週間はいつもばたばた。しかも今週は11日がお休み。ちょっと大変な1週間になりそう。とりあえず、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。