アゼルの猫とモスクワの犬


今日は、今日の出来事とは関係のない、この前のアゼルバイジャン出張でであった動物(猫中心)画像をアップ。


まずは、会議に遅れそうになっているときに見かけた猫。みんなが小走りの中、1人デジカメを悠長に向けていたら、「急いでっ」って注意されてしまいました。「はぁ〜い!」とだけ返事し、ゆっくり猫に向かう。(←ごめんなさい、ボス。でも、その後は一応全力失踪、そしてちょっと滑ってこけた。。。)

これは、バーの中に入り込んでいた人懐っこい猫。ちょうどビールの肴にフィッシュアンドチップスを注文していたので、ちょっとだけおすそ分け。

こちら、近寄ろうと思っただけなのに、威嚇してきた猫。もしかして、私がこわかったのかな、ごめんね〜 ちなみに、この猫はBaku一番の繁華街で闊歩していたところを撮ったもの。

そして、この猫はなぜか植木鉢にご執着。立ち上がって、葉っぱを食べている。なぜ??側に、もっと低い植木鉢がいっぱいあるのに。もっと緑豊かな植木鉢だってあるのに、どうしてその乾いた葉っぱがいいのかな。

そして、今回の一番のお気に入り動物画像。モスクワのエアポートホテルの前で座り込んでいたわんこ。近寄ると、しっぽだけちょこちょこ振るのがたまらなくかわいい。そして、ドアが開いても、中にいるホテルのお客さんに呼ばれても、ドアの中には入ろうとしないところが、なんだか健気。ちなみに、このときの気温、氷点下25度。ここの犬は寒さに強いのね。


今日は、歯医者があったので、ほぼ定時に職場を退散。その代わり、急ぎの書類は全てお持ち帰りで対応。まだ終わらない。。。どうにかしなくっちゃ。