長くて素敵な一日。

日本を6日の昼の12時に出発し、NYに到着したのは同日の午前10時。出発時間より前に到着しているし。。時差の関係でそうなるのは分かるのだけど、やっぱり感覚的に受け入れられない。

今回の出張では、準備が全く追いついておらず、気持ちに余裕が全くなし。そのせいもあってか、NYでのトランジットに、めずらしく比較的余裕があるのに気づいたのは前日のこと。せっかくの機会、友達に会いたいと思い、だめもとで連絡をとると、時間をとってくれるとのこと!!! 私からの連絡は「前回と同じホテル。可能だったら16:00に会いたい。」だけのメッセージ。ホテル名も書かなかったのに、再会することができて感動!(&尊敬。私はそんな情報だけじゃ、到底目的地に到着できない。。。)
友達は大学のサークル時代の同期&1コ上の先輩カップル。前回会ったときもこのブログで触れたけど、なぜに彼女は年々きれいになる?? まぁ、もともときれいな子だったけど、最も一緒に過ごしていた頃は、お酒がどれだけ飲めるかで魅力の度合いが上下するような環境だったので、まじまじ見ていなかったのかな。


ところで、画像は、連れて行ってもらったケーキ屋さん。お店の名前は「ジオルダーニ」だったかな??うろ覚えです。出てきたダルトのボリュームにびっくり!そして、瞬間的に平らげてしまった3人にもびっくり。

遠い中南米出張は疲れることも多いけど、何が魅力って、おいしいお肉がいっぱい食べられること。ちょっとフライングで、今夜は肉祭りin NYを開催することに♪(←というか、豚肉を食べに行こうとしていた二人に、予定を変更して牛肉につきあってもらっての強行開催。ありがと〜)この宝の山・牛肉の保管庫、夢にでそう〜

これが今夜口にした久しぶりの極上ステーキ。10オンス(約300g)で十分かなと思ったけど、いざ目の前に出されると小さい。。。物足りない顔をおそらくしていたのでしょうね、RちゃんとK先輩がお肉を分けてくれる始末。。。さすがに少しはずかしいと思ったけど、そう思ったの平らげた後。

名残惜しいと思いつつ、友人カップルと別れ、夜は一緒に出張しているNさんとミュージカルへ。観たのは”BILLY ELLIOT”。 これからご覧になる方のためを思って、ここでストーリー等は述べませんが(←英語が聞き取れないところがいっぱいあって、ストーリーの理解に自信がないのが「述べられない」本当の理由ですが。。。)観られてよかった〜と感動する作品。

夜、興奮冷めやらぬまま、ホテルに戻り明日の準備。ホテルに戻ったのはもう24時ごろだったのだけど、明日のフライトは午前05:45なので、3時にはホテルを出発しなくてはいけない。。。今日はもう寝ます。おやすみなさい。


その前に、この画像は、友人が用意してくれていたお土産。極上のお肉をごちそうになった上に、お土産まで。。。その心遣いがうれしくって、ついつい撮影。開けるのは明日の楽しみとっておくことにしようっと。


今日は一日が24時間ではなく、時差で35時間以上。長くて素敵な一日。