空中散歩

昨日までにお仕事は終了し、今日は業務上の予定は特になし。お仕事相手が、1週間でカタがつかないなら、土曜日でも相手してくれると言ってくれたこともあり、予備日として確保しておいた今日の一日。いまさら一日早めて帰国するのはフライトの再々変更となりさすがにちょっと難しいとのことなので、これは割り切って土曜日をここで楽しむことに。


コスタリカエコツーリズムで有名。そして、いろいろと充実したメニューの中から今回魅力的に思えたのは「キャノピー」が含まれたコース。キャノピーとは、張られたロープにぶら下がって、2点間を移動するもの。地味に聞こえるかもしれませんが、かなり高いところをキャノピー移動するのは、空を飛んでいるようで気分は最高!!!

行き先は、これまた多くのキャノピーツアーの選択肢がある中、首都からの近さとキャノピーの充実振りからTURUBARIというところへ行くことに。まずはイグアナがお出迎え(走って逃げるところを追いかけての撮影だけど、ここは歓迎してくれていると解釈)。

これはキャノピー中に撮ったものではなく、木と木の間に渡されたつり橋から撮った一枚。一体地上何mあるのだろうという高所。キャノピーでなくても空中散歩に大満足。

これは、本日最長キャノピーにあたって撮った一枚。700mも空中をキャノピーで移動!! 移動にかかった時間は私はあまりスピードを出さないほうでしたが、50秒ぐらい。

そして、途中で遭遇した動物。名前を聞いたら「Lili(リリ)」ちゃんとのこと。いやいや、そうではなくって、動物の名前って、この動物につけた愛称ではなく、生物としての名前を知りたかったのだけどなぁ。それは知らないとのこと。。。

最後の画像は空中から。右上に見えているロープに私がぶらさがってい移動中です。うーん、すてきな体験でした♪


夜は再び出張メンバーが集まって軽く打ち上げ。といっても、今回は皆さんほとんど飲まないメンバーなので、私もコスタリカに入って酒量は激減。飲んでもビールを一本飲む程度。こういうのも健康的でいいかも。初めてのメンバーでの出張でしたが、お二人ともお話がおもしろく、いくら聞いても飽きない。またご一緒する機会があればいいのですが。。。