NY、でもエアポートホテル


今朝は早くにコスタリカを出発し、NYへ。時差の関係で到着したのはもう3時過ぎだったのと、到着空港がJFKではなくNEWARKだったこともあり、なんだかんだでホテルに到着したら夕方過ぎ。ちょっと腰を上げれば、せっかくのNY滞在の機会に友人と会うことはできたのだけど、今回はおとなしくすることに。


画像は、ニューアークからJFKに移動中の車窓より。グラウンド・ゼロ、初めて通りました。ほぼ10年の時が流れているわけだけど、そんな時間が流れたとはとても思えないような雰囲気を醸し出している。

そして、続いて通った多分有名な橋。←先進国になると、全く知識なし。後でネットでなんという橋なのか調べてみようっと。


明日はとうとう日本へ!!! これぐらいの長さの出張は今までもあったのに、そして、体が疲れたという実感があるわけでもないのに、今回は「早く帰りたいな」と思うのはなぜだろう。