それって、つまり。。。

mikaaya2010-03-30

帰国しました!!予定より4日早い帰国です。中南米はセマナ・サンタ(聖週間)と呼ばれる日本のGWのような長期休暇に入ってしまい、仕事の相手をしてもらえないことが決定したのがその理由。事前にそんなの分からなかったのかって??メールで確認したときは、対応してくれるって言ってくれていたのですが、やはり担当者も休暇に入りたかったのでしょうね。。。
理由どうあれ、無事仕事も1週間で終えることができたし、早く日本に戻れるし、私としては歓迎すべき日程の短縮♪


ところで、この荷物は私の1ヶ月の出張の荷物全てです。これにハンドバックが一つ。大きいスーツケースの半分以上が日本から、もしくは日本へのお土産でいっぱいになっていること、機内持ち込みの小さい方のスーツケースは全て書類とPCとプリンター諸々で埋まってことを考えると、私の荷物は大きいスーツケースの半分程度。それって、つまり、これだけのものがあればほぼ1ヶ月生活できるものが入ってしまうことよね。身の回りのものって、その程度で事足りてしまう。→どれだけ私は不必要なものを抱えて生活しているのだろう。。。