実家からのプレゼント

mikaaya2010-04-26

あらぁ、びっくり。実家から送られてきたのは、季節はずれのりんごちゃん(ふじ)。最近の技術ってすごいのね。だって、まだどんな早生品種だって、収穫時期を迎えてはいないはず。ということであれば、去年の秋に収穫されたりんごがまだこうしておいしいわけだもの。ちょっとだけ、水分が抜けてしまった感はあるけど。。


今日は、自分の作成したプレゼン資料に厳しいコメントを受けて、ちょっといらいら。でも、冷静になると、その指摘が正しいことに気付かされ、もう一度いらいら。謙虚な気持ちを忘れると、せっかくの改善の機会を逸してしまいそう。厳しいコメント入れてくれる人は貴重だわ。