おしゃれなランチin恵比寿


木曜日は女子飲みだったけど、今日はボリビア時代の同僚のYちゃんと女子ランチ。彼女と会うのはいつも恵比寿のどこかおしゃれなレストラン。今日はフレンチ、でも庶民的なところ。1,500円で、ブリのカルパッチョ(ボリュームたっぷりのサラダ仕立て)、パン粉をまぶしたとりももマスタード風味、バナナのタルトに紅茶と、品数は少な目かもしれないけど、ボリュームたっぷり。


でも、画像がバナナタルトではないことは、きっとお気づきのはず。そう、女子ランチにおいて、必ずしもデザートは必要ではない。だって、その後にお茶&デザートを別の場所で改めて楽しみたい場合も多いから。今日は、ランチのデザートに加えて、イチゴのロールケーキをYちゃんと半分こ。どっちもおいしかったなぁ〜 ・・・ダイエット中です。しかも激しいやつ。。。