代官山

小雨のぱらつくイマイチのお天気。でも、ちょっと楽しいのは外勤先が代官山ということ。代官山に来たからって、お店をふらつく時間があるわけでもないのですが、おしゃれな街に歩くということは、なんとなく気持ちが上がります。

お昼は研修先の産業能率大学の近くのフレンチ・ビストロ「FAVORI」へ。フレンチトーストが有名らしいのですが、フレンチトーストがあまり好きではないので、牛フィレのステーキ・マスタードソースを選択。


おぉ、本当にサラダ山盛りだ! ドレッシングは、和風とマスタードがありましたが、選んだマスタードドレッシングが、振ってもなかなか混ざらず、オイルだらけの残念なサラダに・・・かけない方がよかったかも。。。サラダの葉っぱ自体は新鮮でおいしかったのになぁ。

でも、メインは期待以上の美味しさに大満足♪ 昼からこんなごちそう、いいのかな。ま、なかなかゆっくりおいしいランチは食べられないので、せっかくの機会、存分に楽しませて頂きます。


食後はアールグレーを選択。うーん、美味しいと思った瞬間、午後のセミナーが始まる時間が3分後であることに気づき、泣く泣くお店を後に。。。あぁ、お店の雰囲気が好き(広々、席もゆったり)なのに残念。

新しい知識をたっぷり得て、お昼はリフレッシュ、すっかり楽しい一日になりました♪ 今日は職場に戻らず、保育園にお迎えにいくと、ぴっかぴかの笑顔でとびだしてくるちび×2。

おなかをすかせたちび2人。夕食、もう少し質のアップをはからないとなぁ。。。