たじたじすたん。


画像は桑の実。日本では、木になっているのを食べたことはあるけど、お店においてあるのを見たことがない。いやぁ、ここの桑の実は大きくって美味しくってもう最高♪ タジキスタンの蚕はおいしい桑の葉っぱをたべているのでしょうね。そうそう、桑の実だけでなく、いちご、さくらんぼ、杏、ももetc.いろいろな果物がとてもおいしいえす。


今日は朝からハードな交渉が続き、さすがによろよろ。へとへと。それぞれ立場があるから仕方がないのは分かるのだけど、お仕事相手はいろいろ要求が多く、危なく今日は投げ出したくなる瞬間も。とはいっても、投げ出すのは後一日がんばってからでも遅くない。


気持ちを切り替え、夕食を食べてようやく復活!よし、後一日粘るぞ。