日本茶


日本茶のお祭りに行きました!そういえば、お茶畑に来たのは初めてだと思う。こんなにお茶畑がきれいなところとは知らず、しばしぼぉっと見とれてしまいました。でも、茶畑のおばちゃんに聞くと、このあたり、すっかり黒豆に押され気味で、手間のかかるお茶畑を手放す人が多いとか。

今日一日おいしいものをいっぱい食べさせてもらったけど、本日の1品としたいのは、こちらのお茶葉のてんぷら。口にさわやかなお茶の香りとほのかな甘みが広がります。


明確にどこが痛いとかはないのですが、なんかひたすら眠い日々が続いています。これも疲れなのかなぁ。運動のし過ぎなのかなぁ。といいつつ、明日はジムにいって、髪を切りにいく予定です。