星砂の海岸


沖縄本島の大荒れの天気をTVで見つつ、幸い西表はこの美しいお天気♪ これは、朝から自転車で向かった星砂の海岸。

もういっちょ、星砂の海岸です。この日は大潮とかで、潮の引きがすごい… 昨日のダイビングもきれいなおさかなに心躍ったけど、シュノーケリングだけでもここはかなり満足。


ちなみに、ここは「星砂」で有名な海岸。フィンに砂が入り込むと痛い、痛い。。。

帰ろうとすると、あわてて逃げる大ヤドカリに遭遇!!ヤドカリが大好きな私にとって、このような大きなヤドカリに遭えるなんて!!!喜んで持ち上げると、当然のようにはさみで挟まれ軽く負傷。。。

今回の旅ですでに何回食べたかしら、大好物のそーきそば。素朴な味なのに、それぞれのお店でいろいろな味。味比べも楽しい。

お天気に恵まれた今日は夕焼けも美しい。心に沁みます。。。