お祝い♪

今日は私の誕生日♪ そんなにお祝いするような年齢でも無いような気がするのだけど、やっぱりなんだかうれしい。というわけで、いろいろな人からメール、プレゼントを頂き、お祝いしてもらって、幸せな一日となりました。

夜は、前から気になっていたのに結局行かずじまいとなっていた「小笠原伯爵邸」へ。

こちらのメニュー名は・・・(名前が長いので覚悟してくださいね!)
「雲丹のアロスメッソ ピーマンのエスカリバータ ロマネスクとマジョラムオイルの香り(Arroz de Erizos de Mar, Pimientos Asados y Romanescu con Aceite de Mejorana)

って、スペイン語と一致しているようないないような。。。

気がついたら、画像を撮る余裕もなく、あっという間にデザートに。
こちらのメニュー名も長い長い。
「グレープフルーツの綿のムースとパンデピスにチャイラテのアイスクリームを添えて ハーブとシャルトリューズのソース(Albero de Toronja, Helado de Té y Pan de Specias)」
いよいよ、日本語とスペイン語の差が広がっているような・・・でも、美味しかったから関係ないわ♪

誕生日のケーキなんぞ用意してもらって、すっかりごきげん♪ 「既にデザートが2種類コースに入っておりますが、このケーキはお持ち帰りになりますか?それとも少し召し上がって、半分をお持ち帰りになりますか?」と聞かれ、半分食べると応えた私。でも、一向にケーキは用意されないので、てっきり聞き間違えたのかなと思い、ケーキを家に持ち帰り開くと、そこには半分のケーキ。ウェーターにはめられた!!食べられてしまった!!!と、怒ろうにも、おなかがいっぱいで怒る気力も無し。。。さらに、あわててお店からお詫びの電話。もうケーキはどうぞ、そちらでおひきとりくださいと心穏やかに伝えることができました。

ちなみに、こちらの小笠原邸の外観はこんな感じ。こんなすてきな建物が近所にあっただなんて。。。

おなかいっぱい♪心も満たされ家に戻ると、お留守番のくろがこの表情。美味しいものを食べてきたのが分かるのかしら?でも、ゲージを開けるとあわてて飛び出し、しっぽを振って大歓迎。くろ、かわいいね。


この誕生日にプレゼント、メールを下さった方、本当にありがとうございます!感謝しきりです。。。