夏の気配


お天気はいいけど、いまいちすっきり晴れない伊豆高原の朝。でも、朝もやの景色もなかなかのものです。お肌もしっとり。今回は初めて「凛灯(リント)」に2泊しています。

鹿にも遭遇。今回は多くの小鹿に出会えて、とっても嬉しい。近寄ると逃げるけど、あんまり人をこわがっている風でもない様子。お尻の白いふわふわの毛がかわいい。

でも、かわいいといえば、やっぱりくろごんでしょう。


そんなくろごんに、今日は災難が。。。ドッグランで巨大犬に囲まれ、すっかりおびえモード。「きゃきゃきゃきゃきゃわんぅっ」と今までに聞いたことがないほどのこわがった声で叫ぶのであわてて抱き上げました。トラウマにならないといいのですが。。。しばらく様子を見守りたいと思います。。。


本日の一品。それは謎の飲み物「静岡茶コーラ」。コーラとお茶の味がします。2つの味が全く融合していない感じで、でも期待を外さない味。(←もともと期待していなかった)謹製と言われてもねぇ。。。


「地域限定」にはいろいろとおもしろいものがあります。もっと日本の中をいろいろと見てみたいと思う、今日この頃です。