続き、他


関西旅行の続きをもう少し・・・ お昼にこれでもかと味も見た目も美しく上品なお料理を頂いたのですが、夜はがらっと趣向を変えて、粉ものへ。こちら、「味乃家」という大阪・なんばのお好み焼きやさん。こんなにおいしいお好み焼き、食べたことがありません。って、右の画像は、お好み焼きではなく、ねぎ焼き。生まれてはじめてのねぎ焼きです。ねぎ好きの私にはたまらない一品。牛すじとの相性は抜群!!

そして、こちらは本命のお好み焼き。豚玉です。何もコメントがありません。卵はアレルギーがあって、後で皮膚がかゆくなるのですが、我慢できずにぺろり。最高です。キャベツの甘さ、外はかりっとしているのに中はふんわり。そんなに多くの具材を使っていないはずなのに、この味はどうやって出しているのかしら??

あまりにおなかがいっぱいになったので、ちょっと近くを散策。お決まりのグリコ。

こちらから本日の画像。くろごんは1日半、動物病院に併設されたペットホテルに預けて行ったのだけど、よっぽど緊張していたのかな、家に戻ると爆睡・・・うしのぬいぐるみを横においても全然目も開けない。くろごん、ごめんね。でも、今週末はもっと長い期間預けて、夏休みの旅行に行くのよ。。。

夜は自宅でごはん。また飽きもせず鍋。(いくら食べても飽きないのです。)味噌と酒かすで味付け。そして、今回も私は野菜を切っただけ・・・