おくろさま中心の一日。


結局おくろさま中心の一日に。朝食をとった後、いつもの代々木公園のドッグランへ。あ、あづい… もう9月も終わりが近いというのに、この暑さ。10月1日からは衣替えだけど、これって、ネクタイ着用になる男性陣は辛いかもね。。。

その後、豊洲のスーパーホームセンターVIVAへ。買い物の目的は、一応テラスの植物に水をやるためのホースということだけど、カートに乗って大喜びのくろごんを見たいのが本当の目的だったりする・・・前回同様、くろごんはしっぽふりふり、ごきげんな様子でカートでの移動を楽しんでいました♪ 


で、この画像は何かって?? 見ての通り、味噌ラーメン(780円)ですが、久しぶりに私好みの味噌ラーメンにあたり、大満足!! 最近は、とんこつ系のラーメンを食べることが多かったのですが、私が最も好きなラーメンは、1位:津軽そば(スープは魚介系が多い。油はほとんどなく、麺は極細ちぢれ)、2位:味噌ラーメン、3位:とんこつ系(麺が極細なのが好み)という感じ。でも、最近はあまり流行ではないのか、あまり味噌ラーメンをメインで売り出しているラーメン店が少ないような気がします。。。まさか、ホームセンターに入っているお店でこんなに気に入るラーメンに出会えるとは… (←この間、30分ほど、くろごんは車でお留守番。)

家に戻ったくろごん、疲れたのかな。。。いつものこの格好で爆睡中。寝違えないのかしら。。。間違いなく野生では生きていけない犬ね。


そうこうしているうちに、連休は終了。あれっ、やっつけようと思って、ちょっと持ち帰っていたお仕事、一つも手をつけてなかった。。。。勉強もしていないし。。。後悔していても仕方がないか。3日間出勤したら、また3連休だと思うと、がんばれそうな気がする。