両極端のお天気。


朝からものすごくいいお天気!! このお天気じゃ、最近寝起きがあまりよくない私も、すっきりの目覚め。お天気がいいだけでなく、空気も澄んでいる。(←いまさらですが、東京都心の場合、「お天気がいい」=「遠くまで見える」というわけではないのです。。。)

こんな日に家に閉じこもっていたらもったいない!!というわけで、早速お出かけ。近所は今日もお祭り。ちょうどお神輿を「えっさ、おいっさ」と担いでいたところ。うーん、日本の祭りっていいわぁ〜


相方の「銀座に行こう」の計画に、ちょっとおしゃれしいようかな、と私。でも、到着した先は日比谷公園。目的は、日比谷公園にて開催中の「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭2011」。。。あれっ、かなーり「銀座をお散歩」とはイメージが違うような… まっいいか。これは予想外とはいえ、相当魅力的な祭り♪ ビール&ハム、素敵な祭りを楽しむひと時。それにしても、なんと暑い!焦げるかと思うほどの強い日差しに、かなり体力を消耗…


その後銀座にて映画「上海」を鑑賞後(←内容は個人的には大満足)、少しだけ銀座をぶらぶら。その後は一旦、帰宅。夜はくろをお散歩に連れて行ったのだけど、お散歩半ばでザーザーぶりの雨に。ちょっとぐらい雨宿りしてもどうしようもないほど… 朝はあんなに晴れていたのに、あまりのお天気の差にがっかり。雨が大嫌いなくろごんもご機嫌斜め。


明日は連休最終日。明日も特に決まった予定は無し。明日のことは明日決めようという、なかなか魅力的な企画。